2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニックDMC-FZ7 購入

id:TakashiKikuchi:20060721:1153471846 で書いていたDMC-FZ7を購入。 もう1ランク上の機種を購入しようかとも思ったのだが、撮影モードの多彩さにひかれFZ7にした。悠斗のいいおもちゃになっているw

サーバ死亡

ウィルスのスキャンをWindowsで行ったことが原因のよう.... smb経由でマウントされていたのを延々とスキャンしていたので。 またマザーボードを焼いてしまったものと思われる.... 一応マザーボードを購入 しかし、気力が尽きててHDDの生死確認もするきになれ…

上溝のお祭りに行ってくる

家族4人でお祭りへ。 涼しかったのでちょうど良かった。 比較的近くにある大きな公園の駐車場が21:30まで無料で停められたので、行きも帰りもスムーズにいけた。 全員、なれない甚平・浴衣にサンダル・下駄という服装だったので、これは有難かった。

彗星ヒヨコ特大ぬいぐるみ欲しい!

はてなでそんなキャンペーンはやってません。念のため。 角川のガンダム関連のマンガや雑誌を購入すると抽選であたるようで。

パナソニック DMC-FZ7

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_173_25418136/49851222.html物欲というわけではないのだが.... ECサイトの構築を検討しているため、接写のできるデジカメが欲しいなぁと。 現在使用しているのは、2002年に購入した初代Exilim(EX-M1)なので...…

久しぶりに投げたら

筋肉痛になってしまった.... 体が弱ってるw バレルを購入したので18日に1時間ほど一人で投げただけなのだが、けっこう厳しい。 金曜に久しぶりに元の職場の仲間と投げるので....勘を取り戻さないとレーティングが下がる一方w

バレル購入

http://www.jive.co.jp/zero/01.html今、使用しているものに特に不満はないのだが、軽いバレルを使用することで投げるときの癖を修正できるということで試しに購入。 ピンクなのでどうかとも思ったが、アルミ製のものも同時に購入.... ステンレス製が\3,800-…

法人化

それは、サラリーマン一人ひとりが現在の仕事のままで独立し、それぞれが「会社」となることで、さまざまな節税術を駆使できるようにする究極の秘策だ。「サラリーマン法人化計画」という。 自分は現在これに近い形態で働いているが、時間単価で支払いが発生…

ダイエット

しないとまずいなぁ....ということで、本格的な縄跳びとジムボールの小さいのを購入。 upしてから気がついたのだけど、咲来さんに荒らされたあとがすごいなぁ....オムツとかおしりふきとかw

机入れ替え

id:TakashiKikuchi:20060708:1152307673 で発注した机が届いたので、殆ど一日がかりで机を入れ替え。 って、まだ完了していない....とりあえずPCが使える状態にはなったw 汚い部屋だけど写真UP。これからきれいにする....予定.... 今まで使用していた机と17…

えいご漬け ルールと、しくみ購入

えいご漬け ルールと、しくみ出版社/メーカー: プラト発売日: 2005/12/14メディア: CD-ROM購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (5件) を見るDS版のえいご漬けも持っているのだが、通勤しなくなってDS*1を使う機会も無くなり....3ヶ月くらいえいご…

指差し

最近咲来が指を刺すようになった。 自分の写真が分かるようになったようで、和室に飾ってある2枚とリビング(?)に飾っている1枚を頻繁に指差す。 その中でも特に和室に飾ってある咲来と悠斗の最近撮影した写真がお気に入りのようで「あう〜」と言っているw

書籍購入

ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略作者: 吉田和弘,馬場道明出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/06/30メディア: 単行本 クリック: 52回この商品を含むブログ (88件) を見るはじめよう Ruby on Rails作者: 高橋征義,かずひこ…

ウクレレ記法

面白い! しかし、普通の売られている曲の歌詞は載せられない....よね? 自作の曲をはてなダイアリーに載せるというのも一寸考えづらい*1よなぁ。 ウクレレは好きなので、このこと自体には好意的なのだが、使い方に関しては一寸様子見? *1:というか、載せて…

液晶保護フィルタ

やっと、貼り付け。 以前から気にはなっていたのだが、放置されていた.... やっぱり埃を吸うし、出先に持っていくと画面触って説明する人*1結構いるので。 ちなみに使用したのは、 【楽天市場】エラー CF-R4の画面サイズにピッタリでした。 横方向に2mm程度…

仕事用の机購入

無印良品 にて購入 デスク天板・2・メラミン白 スチールユニットシェルフ・デスク脚・2(グレー) これで120x80x70の机が出来上がるので、まぁ十分な広さかな? しかし....リンクを貼り付けようとして、クエリストリングばりばりだったのでURLを短くしよう…

はてなTシャツ欲しい!

一応書いてみる

デュアルディスプレイにしたら

TVチューナが立ち上がらなくなったorz 設定の問題だとは思うが、面倒だな.... ヘルプデスクに問い合わせることにする。

メインのPC再構築 #2

id:TakashiKikuchi:20060704 に引き続き 昨日買出しを行う。 ミニタワーのケースは今回は断念。 ディスプレイ BUFFALO FTD-G923ADSR/BK グラボ GIGABYTE GV-R925128DE を購入。 当初予定していなかったのだが、 CPUファン Scythe KATANA TVチューナ sknet Mo…

カランダッシュ フィックスペン

正直、しくじった。 あとで書く。書いた 材質がプラスチック 同じような金額でボールペンは金属なんだから、フィックスペンも金属だと思うじゃん 芯を削る機構がチープ キャップの中に板が2枚出ている。ここに突っ込んでまわすと削れる 機構というより裏技的…

メインのPC再構築 #1

ここのところ調子の悪かったメインのPC(Celeron 2.4G)が絶えられないほど調子が悪くなる。 4回に1回程度しか起動しない....と。 ここ数ヶ月は殆ど24時間つけっぱなしだし、ファンの音がうるさかったので回転数を1000程度まで落としたまま忘れて高負荷な処理…