2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂でのメモって、みんなどうしているんだろう?

十中9.999....まで「風呂でメモなんて(ry」って言われるのは承知でw 昔から三上(さんじょう)と言われ、厠上・枕上・浴場 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%B8%8A">*1が文章を練るのに最適とのこと。 他の場所についてはあまり問題になるケースは…

ぺりすけ....とは違うけど(Pelikan M205デモンストレータ)

M205 特別限定品 デモンストレーター 万年筆 うぉー!! 出遅れた.... とりあえず、M・F共に注文。 う〜ん、折角なのでEFが欲しかったorz 今現在、上記ではまだ受け付けているようです。 私が検索した限りでは予約終了しているところが多いので、時間の問題…

さくらインターネットのレンタルサーバ・スタンダード プランを仮契約

http://www.sakura.ne.jp/rs/03_01.shtml実際に使ってみないとわからなさそうだったので仮契約。 意外だったのはsshでの接続が可能だったこと。 # スタンダードプラン以上で使用可能だとのことレンタルのプランでは無理だろうと思い込んでいたのですが、すん…

「7つの習慣 プランナー」購入

来年の手帳として購入 2007年版スリムノート 今年はFPのユニバーサルを使用していた。 外出することが非常に少なく、したとしてもちょっと買い物とか程度なので持ち歩くには不便。 そのため、ここのところミニ6穴の手帳を持ち歩く程度となってしまっていたの…

PostgreSQL CE 8 Silver認定試験が無料で受験できる!!

OSC2006 Tokyo/Fallで特別に開催とのこと。 http://www.ospn.jp/osc2006-fall/modules/eguide/event.php?eid=3 今まで気になりつつも何も出来ていなかったので、一念発起して勉強しようとw