2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Award on Rails合宿

OSC DB参加予定だったが寝坊してしまう.... それのあと適当な時間にAward on Rails合宿へ合流するつもりだったのだが、時間的にちょうど良かった*1ので直接合宿へ Award on Railsのエントリーはしたものの、仕事の方が忙しくて全くの手付かず状態 来週水曜オ…

10 以上言語を知らなければ

まっとうなプログラマとは言えない というニュアンス*1のことをRails勉強会の開始前の雑談の中で聞いた。 「触ったことがある」という程度なら結構簡単に10くらいにはなるかな? 自分の場合、 Basic C Perl Java Pascal VB C# elisp sed SQL xml シェルスク…

sedパズルブック

すごい欲しいsedパズルブック作者: 片山裕出版社/メーカー: インプレス発売日: 1993/03メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るって、未だに巡回中....いい加減寝ないと

Rubyリファレンスマニュアル

■[ruby]Rubyリファレンスマニュアル このエントリーを含むブックマークについても温泉で話してきました。これは今月中にもろもろ動く予定ですので、みなさまのご協力をたまわりたく。 すごく欲しい。 どうなったんだろう? 「ちいさいことはよいことだ」主義…

浴衣

先日トイザらスにて購入 思ったより可愛かったのでよかった

コンピテンシー・モジュールコンプリート・セットが期間限定安売り

FP

してる。 買わなきゃ 【楽天市場】コンピテンシー・モジュールコンプリート・セット(A-Type)組織で『7つの習慣』を実践していくには?!?!:フランクリン・プランナー

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

自分の部屋に欲しい

Rails用Vimスクリプト

rails.vim : Ruby on Rails: easy file navigation, enhanced syntax highlighting, and more 試してみる

Rubyカンファレンスのメモ

書き足してからUPしようと思っていたのだが、ちょっと当分時間が取れそうに無いため....ほぼなりでUP http://www.k1kuch1.com/Ruby/RubyKaigi2006.html 「はてなダイアリーにUPするか」と思ったのだが、ファイル添付できないんだ.... 気づいていなかった(^^;

咲来大地に立つ!!

昨日、何か間違ったようで一人で立ち上がる。 一度目は、私の膝に手をつき、中腰になったところから手を離して立ち上がる。 自分でも驚いたようで「おお〜」とか言ってた.... 二度目は膝に腰掛けさせておいたら、そのまま支えなしで立ち上がり近くにあった車…

Rubyカンファレンス とりあえず感想

楽しかった。って、小学生の感想のような.... カンファレンスの中身についての詳細な感想は、自分のなかでまとまっていないので後日wikiにまとめる。 先日のRails勉強会の時にも感じたのだが、ネット上や書籍等で見たことある雲の上の人たちが すごく距離的…

オープンソースカンファレンス2006 .DB

申し込み済み オープンソースカンファレンス2006 .DB 開催概要 日時:2006年6月24日(土) 10:00-17:00(予定) 会場:PIO 大田区産業プラザ 小展示ホール 定員:300名 費用:無料(懇親会は会費制) 内容: セミナー形式 オープンソースデータベースの最新…

NotePC

HHKの配列を踏襲しててB5サイズ以下のNotePCがあったら....30万でも買うかも。 US配列自体少ない*1し。 サブノートに分類されるNotePCも以前に比べて選択肢がすくなくなったよな.... ただでさえ荷物が多い*2ので、NotePCぐらいは小さいのがいいんだよな。 開…

日本Rubyカンファレンスなのに....

やばい、貫徹してしまった....

最近やけにPCの調子が悪い

起動中に止まってしまうことが多々ある。 BIOS画面から先に進まなかったり。 記憶が確かなら2年半くらい使っているので.... 寿命かな? 最近特につけっぱなしだし。 とりあえず、お亡くなりになったときのことを考えて、頻繁にバックアップを取っている。 自…

「おいしい」の仕草

顕著に「おいしい」の仕草をするようになった。 「おいしいね〜」と話しかけるとニコニコしながら....人のほほをたたく....

HGUCヅダ

今日発売だと思っていたのだけれど、ヨドバシで売っていない.... 旧ザクさえも作りかけなのだが、前回その旧ザクがヨドバシで売り切れだったので発売日に入手しようという試み そんなことしてないで仕事しろよ〜ってのもありつつ....GUNDAM WARのカードを購…

アトピー

今日かみさんに悠斗を病院へ連れて行ってもらったのだが、指が膿んでしまっているとのこと。 当面、薬を塗ったり、飲ませたりしなければならないため1週間ほど保育園を休ませることに....

悠斗と買い物へ

土曜にうちの母親に買ってもらった自転車で悠斗が出かけたいというので、ちょっとダイソーまで買い物へ。 悠斗と咲来の落書き帳やクレヨン等を買出し。 普段なら10分かそこいらの距離なのだが、自転車なので歩道橋も渡れず1時間がかりだった(^^; 本人は喜ん…

カランダッシュ フィックスペン

pen-house CARAN d'ACHE 色鉛筆 カランダッシュ フィックスペン 0022-288がちょっと(いや....かなりか?)いい感じ。 現在UCHIDAのDRAWING HOLDERを使用していて、さほど不満も無いのだが.... カランダッシュが好きなので(^^; 値段も\1,648-と、とても手ごろ…

MGギャンとHGUC旧ザク

まんまと購入。 MGギャンはず〜っと我慢していたのだが、金銭的に多少余裕ができたので勢いで購入。 実は旧ザクの方が惹かれていたのだが、近所のヨドバシカメラでは売り切れ(!)とのことで。 安物のエアブラシは持っていたのだが、外で塗装する気にもなれな…