空想無印

Web上で無印良品のアイテムに対して提案ができるサイト発見


で、数冊購入するも180度開いてくれないという致命的な欠陥により子どものおもちゃになりはてている「布クロスハードカバーノート・小・カーキ」に対して提案を行ってみた(^^;

【提案】布クロスハードカバーノート・小・カーキ

直接、無印良品が運営しているのではないということだけど、かなりのかかわり具合のようでビジネスモデル的に面白いなぁと。
無印としてはマーケティングの一助になるだろうし、消費者としては思い入れのあるアイテムに対して発言することができる。
今までは企業とは離れた位置からの発言の場は結構あったと思うのだけど(「たのみこむ」とか)、結構近い位置っぽいので。