MFC-840CLN購入

ずっと多機能プリンタが欲しいと思っていたのだが、やっと購入。


ヨドバシカメラで4万弱で購入。今楽天見たら....新品・未開封で3万弱....

まぁ買ってしまったものは仕方ない(^^;


機能として求めていたのはプリンタとしてではなくて

として欲しかったのだが。
プリンタは元々、安物だけどレーザーもインクジェットも持っているので。

決定打となったのはオートシートフィーダー
紙でしか所有していない書類をデジタルデータに手軽に落とせるかなぁと思って。

ファクシミリも感熱紙タイプだし老朽化していた(もらいものだし)し。


今、ちょっと気になっているのは、

  • ネットワーク接続について
    • 本体側スキャンボタン使用時にWindowsマシンは認識しているんだけれど、Linuxのsmbは認識しない?*1
      • メモリーカード等のストレージに保存する機能があるので、まぁ致命的ではない
    • 認識しているのにそこから先に進めないのはパーソナルファイヤウォール?
      • 面倒なので未確認
      • Windows側からの操作では全く問題ない
  • PCファックス受信
    • USB接続でないと使えない?
    • 送信できれば別にいいけど
      • 送信も未確認

とりあえずはそんなところ。
全体的には現状満足。

*1:スキャナー機能使用時に確認